全かつらと部分かつらの違い

無料メール相談福岡サロン来店予約
ナチュラル福岡サロンからのお知らせ
かつらの福岡サロン
ウィッグやかつらには、サイズによって2タイプあります。
頭部全体を覆うフル・ウィッグ(全かつら)タイプと、部分かつらです。

でも、ウィッグやかつらを使われたことのない方は、違い(どこまでが全かつらで、どこからが部分かつらかの境界線)が分かりにくいかもしれませんね。


今回は、全かつらと部分かつらの違いを分かりやすくご案内します。

それは、オートバイなどのヘルメット。

バイクのヘルメットは大きく分けて、2種類ありますよね。

頭部をすっぽり覆う安全性の高いフルフェイスタイプと、おしゃれな洋画などで見かける(ゴーグルなどが付いていたりもする)頭部の上半分を覆うハーフタイプ。

一言でいうと、フルフェイスのヘルメットが全かつら、ハーフヘルメットが部分かつらです。


フル・ウィッグ(全かつら)は、フルフェイスのヘルメットと同様、頭部全体をすっぽり覆うカタチです。
(採寸時には、えり足まで測ったりします)


部分かつらは、ハーフタイプのヘルメットのように、両耳の上のラインを結んだカタチ。

それより大きい(下に向かって長い)と、フル・ウィッグ(全かつら)扱いになります。


つまり、耳のラインが境界線。

どちらのタイプが適しているかは、お客さまのご希望や状況によって違いますので、ご自分で判断できないという場合は、スタイリストにご相談くださいね(^^)
copyright

かつら・ウィッグのナチュラル福岡サロン|福岡県福岡市| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド